378503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンケート&モニターを楽しもう♪

アンケート&モニターを楽しもう♪

アンケート依頼数(1)


日記永久保存版 vol.6 アンケート依頼数(1)


■ ■ ■ 1ヶ月間のアンケート依頼数(1) 2005/06/23
やっとこ1ヶ月分のアンケート・モニター依頼を集計しましたぁ~
集計期間は、5/17~6/16までの中途半端な1ヶ月間。

依頼総数は、585件。(おおまかです^^;)
曜日別では、
 月曜日: 87
 火曜日:100
 水曜日:113
 木曜日:125
 金曜日:138
 土曜日: 68
 日曜日: 19
  ※火、水、木は期間中5日間あったため、
   金、土、日、月は翌月の1日分づつをプラスして算出。
   なので参考程度にね。

今回の集計は、最初サイト別に集計してたのですが、あまりに細かいため
途中であまり依頼が来ないサイトをWEBアンケなどの種別で計算しちゃいました。
なので、ほんとーに適当なのですが・・・

依頼が多かったのは、
【メールで依頼が来るWEBアンケート】
  □この二つがダントツで多かったです。
  ・CASS (Chance2mail チャンス2メール
  ・Formulation(フォーミュレーション)
   ・・・但しフォーミュレーションは1通のメールで数件の依頼が来て抽選謝礼です。

  □この2サイトは予想通りですね。
  ・ECナビ
  ・ScopeNet(スコープNet)

  □この3サイトもこの月は多かったです。バルクルーは平均して多めだと思いますが、
    GlobalTestMarketは、なんだかこの月から依頼が増えました。
    謝礼を受け取ったこともないからよくわからないのだよね( ̄Д ̄;;
  ・vlcrew(バルクルー)
  ・GlobalTestMarket.com(グローバルテストマーケット)
  ・あつまれ!!ご意見net

【サイト上でログインしアンケートに回答するタイプ】
  □全体をとしてマクロミルが一番多かったです。しかもズバ抜けてました。
  ・マクロミル

  □この2サイトは毎日のようにアンケートがあります。が、ポイント交換までは長いですね^^;
  ・アンとケイト
  ・ライブドアボイス

【座談会・会場調査などの依頼】
  □毎日のように依頼があります。
  ・エムアンドアイサービス

  □アンケート依頼もあります。
  ・D STYLE WEB(ディスタイルウェブ)

他には、商品モニター(1件)、郵送調査(2件)、FAX調査(3件)、電話調査(2件)ほど
そいから、覆面調査とか・・・
参加させていただきました。依頼ベースでは、商品モニターやFAX調査などはもっと件数が多いです。
郵送調査や電話調査はまったく依頼がない月もあります。
商品モニターは依頼は多くても対象外のことも多いです。もしくは断っちゃうか・・

σ(・_・)が注目しているサイトとしては・・・
 ・きゃらあん
   月の途中から依頼が発生し始めましたが、結構多かったですよ。

 ・Your Opinionパネル
   元エーシーニールセンです。
   サイトが新しくなったのでちょっと期待してるのですがどうでしょうね?

そんな感じですかねぇ~
もちろん月によって依頼が多かったり少なかったりもしますし、
属性でも全く違うと思います。
私は首都圏在住の主婦なので地域によっては全然参考にならないかも。

更にもう1ヶ月今度はきちんと依頼種類別でカウントしたりもしました。
vol.7 アンケート依頼数(2)もよかったら参考にしてください。
その後・・・
アンケート依頼が多いサイトはやはり同様な感じです。
「Your Opinionパネル」は依頼がまだきていません。
2005/08現在、更にモニターを募集しているのでまだ案件がないのかなぁ?
会社としては信頼してるんですけどねぇ・・・・


© Rakuten Group, Inc.